広告

11月15日さそり座24度「1人の男性の話を聴くために山から降りてきた群衆」

おはようございます☀️

新月のほしのすけ🌑です。

 

その力は誰のためにある?

その存在は誰のためにある?

しかしただ在るだけでいい。

日常とはそういうものだ。

自在。

 

※このサビアン連載は読み物としてお楽しみください。

※最後に毎日のタロット1枚引き占いがあります。

ーーーーーーーー

今日の太陽のサビアンシンボルは「1人の男性の話を聴くために山から降りてきた群衆」です。

登場人物 力と気づきを得た男と群衆

場面   集会

男「何かこの力を多くの人のために役に立てなければ、、、」

男は、長い瞑想の末に得た気づきを自分だけのものとせずに多くの人のために尽くすことを選びました。

男「みなさん、毎日をよく生きましょう」

#え?!何それ?普通!

おしまい。

ーーーーーーーー

今日のサビアンシンボルは異質でよく説明できない力を

人々の役に立てようとするさそり座の姿を表しています。

さそり座は21度からの反抗的な態度を今日の度数であらためます。

社会に対して否定や反抗からでは何も生まれないことを悟るのですね。

そして日々の生活に落とし込み人々の役に立てようとします。

このサビアンは身につまされる思いがあります。

毎日書いているこの記事は日々の役に立っているだろうかと考えるからです。

さそり座は書いてて重いですがこの重さは何かしらの力を備えているからなのでしょう。

今日の太陽のサビアンを持つ人は、さそり座の変容の力を日々の生活や

普通の人々に役にたつ形で発揮できる人なのでしょう。

明日のサビアンシンボルは「X線」です。

━━━━━━━━━━━━━

▼今日のひとこと星回り

━━━━━━━━━━━━━

山羊座のステリウムに調和する形でのさそり座の新月です。

集団が1人の人間によって目覚めるようなイメージもあります。

それぞれが集団の中で内省し自分を見つめるような機会になるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━

▼カモワンタロット1枚引き占い

━━━━━━━━━━━━━━━

カップの8

うんざりするようなことが起きたら新月のリセットをかけるために瞑想する日

占星術とのつながり

魚座の土星。

自己憐憫、休暇、バケーション、スピリチュアルな探究。

※サビアンシンボルとは12星座360度の円を360分割したものです。ホロスコープ上では生まれた時間と場所がわかれば太陽星座や月星座のサビアンシンボルが分かります。

例えば個人のホロスコープで太陽が天秤座の15.4度だったとするとその人の太陽のサビアンシンボルは天秤座の16度になります。

ほしのすけの初回鑑定をした人はこの太陽から冥王星までのシンボルを鑑定書に記載していますので再度見返してみてください。

コメント